OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

遠藤 光莉 公式ブログ

坂道研修生と申します♪後編 #4 遠藤光莉

遠藤 光莉

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます!
 
神奈川県出身、21歳の遠藤光莉です!
 
 
前回のブログでは、坂道研修生、前半を書かせて頂きました。
 
なので、後半は坂道合同研修生ツアーについて🌱を綴っていこうと思います。
 

昨年の秋、私たち坂道研修生は"東名阪Zeppツアー"で大阪、東京、愛知の3会場×2公演ずつのライブをさせて頂きました。
 
↑(同じく新二期生、守屋麗奈ちゃん)
 
 
 
Zeppツアーを東名阪でやります。とスタッフさんから発表があった時は、現実に起きている事なのか?夢なんじゃないか。と思いました。
 
こんなにも大きな会場で、しかもこのツアーではメンバー15人一人一人にセンター曲を頂いて披露することになり、ライブをさせて頂くだけでも驚いていたのに、先輩方の大切な曲達のセンターを務めさせていただくなんて、こんなに大きな事は自分には出来ないと思いました。
 
 
でも、こうして頂いた機会や課題をちゃんと乗り越えないと、坂道グループのメンバーとしても私自身としても強くなれない。今までの様に弱い自分のままだ。と思い、このツアーに全力を注ごう。全てを出そう。と決めました。
 
とにかく先輩方のパフォーマンスの映像を沢山見て、グループや曲のイメージを壊さない様な踊りをするために、ダンサーさんに色々なお話を聞きにいったりして、自分の動きや表現を練習しました。
 
もちろん先輩方の様な完璧なパフォーマンスは出来ないかもしれないけれど、今の自分たちに出来る精一杯を見てもらおう。とツアーに臨みました。
 
 
坂道研修生の存在をご存知の方は少なかったと思いますし、突然に出現した得体の知れない("得体の知れない"の言葉は乃木坂46さん新四期生、弓木奈於ちゃん曰くでしたね。)私たちを目にして驚かれた方々に、受け入れていただけるのかどうかという不安を抱えていました。
 
自分の弱さを克服したいと思いながらも、私たちの立場を理解してくださる方がいらっしゃるのかという大きな不安と怖さを抱きながらツアーが始まりました。
 
なので、舞台袖にいる時に私たちの耳に届いてきた多くの方からの歓声に、本当に胸が熱くなりこみ上げてくるものがありました。
 
メンバー皆んなで支え合って沢山練習して迎えたツアーの初日は本当に本当に嬉しかったです!
たくさん声援を送っていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
日向坂46さん新三期生の髙橋未来虹ちゃんもブログに書いていましたが、舞台から見える皆さんが作って下さったうちわやタオルなど、自分の名前のもので無くても本当に嬉しくて、ツアー中に見つける度に報告しあっていました!
 
 
私は何よりアイドルらしい顔では全然ないし、お話しやその場での即興が何もできなくて、ツアー期間ずっと悩んでいました。
 
そんな時にツアーの最後に見つけた、"このツアーのパフォーマンスを見て好きになりました。"と書いてあった祝花、私の名前を書いてくださったタオル、作ってくださったボードを見つけた時はとても嬉しかったです。
まだまだな私なのに見て応援していただいて、ありがとうございます。😊
 
応援してくださったみなさんに支えていただいたことで、無事に6公演の舞台を踏むことができました。
 
そして、このツアーに至るまで坂道研修生として活動できた時間で得られた絆があります。
これからは15人揃って舞台に立つ事は無いかもしれないけれど、私にとって14人は1人1人が本当に大切な存在で、誰も欠けてはいけないんです。15人で坂道研修生です!
私はずっと皆んなの1番のファンでいたいです🤍
 
 
↑乃木坂46さん制服のマネキン衣装(写真左 乃木坂46さん新四期生、弓木奈於ちゃんと)
 
 
↑日向坂46さんキュン衣装(欅坂46新二期生、私、大沼晶保ちゃん、守屋麗奈ちゃん)
 
 
↑そして欅坂46サイレントマジョリティーの衣装(上の写真右から乃木坂46新四期生、松尾美佑ちゃん、私、大沼晶保ちゃん、乃木坂46新四期生黒見明香ちゃん 下の写真 乃木坂46新四期生、佐藤璃果ちゃん)
 
 
 
乃木坂46さん、日向坂46さん
そして欅坂46、全部が大好きです。
 
これから、活動を共にしていく欅坂46二期生の皆んなは、同期とは言っても一年以上の差があって、私達の知らない欅坂をたくさん知っている先輩です。
 
私達がいなかった時間を追いつく事はできないけど、今私たちに出来るのはひたすら努力し続ける事だと思います。
 
いつか、欅坂46のメンバーとして少しでも認めてもらえる様に頑張っていきたいです!
コミュ力が無い私だけれど、沢山お話ししたいです…!
 
 
最後に、オーディションやツアーなど、まだ何者でもない私たちを応援してくださったみなさんに沢山支えられてきました。
ありがとうございます🙇‍♀️♡
これから色んな活動を通して感謝の気持ちを伝えていきたいです!
 
そしてこのようにしてはじまった皆さんとの出会いが、もっともっと広がっていきますように。
 
 
次回のブログは短めに。
 
 
 
私の"はじめの一歩"
坂道研修生と申します。後編
 
🌻光莉🌻
  • 2020/04/24 16:19

遠藤 光莉

えんどう ひかり

神奈川県出身

1999年4月17日生

詳細プロフィールへ >

遠藤 光莉

NEW ENTRY

緑色の季節に #31

遠藤 光莉

金木犀の香り #30

遠藤 光莉

月のうさぎ #28

遠藤 光莉

誰がその鐘を鳴らすのか? #27

遠藤 光莉

青空 #26

遠藤 光莉

8月🍉🎐 #24

遠藤 光莉

こんばんは! #23

遠藤 光莉

初ライブ #22

遠藤 光莉

  < 2020年04月 >  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵