OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

菅井 友香 公式ブログ

私の本当の馬力

菅井 友香

おはようございます☀︎


だんだん風が冷たくなってきましたね!

冬はやっぱりお鍋が美味しいですよね\ ♪♪ /
お鍋大好き♡

みなさんは何鍋が好きですか??

私はシンプルにポン酢で食べることが多いのですが
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋が
食べたい気分·ᴥ·

書いてたらお腹すいてきちゃった!!

なるべく温かい料理を食べて
お風邪ひかないようになさってくださいね☺︎






資料集めもかねて
横浜市にある「馬の博物館」に行ってきました!

楽しくて3時間も居座ってしまった!!


馬坂発見( Ö )

image1.jpeg


知りたかったことが沢山分かり満足です!


そして、なんと馬力測定器もあったんです!

測定してみると私はなんと、、、







0.1馬力でした〜!!!


全然100万馬力じゃなかったᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ!!



image3.jpeg


みなさんもぜひ測定してみてください︎ ⤴︎︎ ⤴︎




グッズもすっごく可愛い♡



image1.jpeg


頭にミカンとゆきとサンゴ乗ってるよ〜*̣̩⋆̩*


以前、『馬の博物館』で馬術アンバサダーの就任式をさせていただいた時に、
いただいたんです(´•̥ω•̥`)

おがわじゅりさんの絵、
昔から大好きです♪


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――︎



雑誌『歴史街道』さんにて連載をさせていただけることになりました!!!

人生初めての連載、とっても嬉しいです( ・ᴗ・̥̥̥ )

『欅坂46×歴史学者 「動物」と「歴史」の意外な関係』という連載で、
現在発売中の12月号よりスタートです!

第1回のテーマはなんと「馬」!

私も読ませていただいた本『馬の世界史』の著者である
東京大学名誉教授・本村凌二先生に、
たくさんの事を教えていただきました\( ・ω・ )/


まさかご本人にお会いしてお話しを伺える日が来るなんて思ってもいなかったので
本当に光栄でした!!!

僭越ながら
本にサインまでいただいてしまいました*Ü*


本村先生は本当に知識が豊富で、ユーモラスで、
時間が許す限りずーっとお話しを聞いていたいと
思ってしまいました!


みなさんにも、ぜひ読んでいただきたいです!!


全国の書店やコンビニに置いてあるので
ぜひチェックしてみてください*̣̩⋆̩*


それではまたね\ ♪♪ /



                                        


                                           ゆっかー
  • 2017/11/09 03:11

菅井 友香

NEW ENTRY

想い

菅井 友香

緑に染まれ💚

菅井 友香

しーちゃん

菅井 友香

永遠より長い一瞬

菅井 友香

菅井 友香

菅井 友香

開始🌱

菅井 友香

裏話

菅井 友香

イオンカード特別ライブ🎤

菅井 友香

日々

菅井 友香

  < 2017年11月 >  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵